令和6年度 入学式について

令和6年度 八王子市立第六中学校  第78回 入学式案内



春寒の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。このたびのお子さまの中学校ご入学、誠におめでとうございます。
さて、下記のとおり第78回入学式を挙行いたします。
ご多用とは存じますが、新入生の前途を祝してご出席いただきたく、ご案内申し上げます。


                  記

1 日  時  令和6年4月8日(月) 開 式 14時00分

  (新入生は14時に体育館に入場します。)
  新入生は13時から13時20分の間に六中に登校してください。
  ○登校後、教室で入学式の動きについての説明を担任より受けます。


2 式  場  本校 体育館

  体育館前に保護者受付を設けます。
  保護者受付時間:13時25分〜13時50分
  ○受付を済ませたら、保護者の皆様は13時55分までに体育館にお入りください。


3 入学式について

(1)当日は、新入生、保護者とも正門(西側の門)をご利用ください。
(2)新入生は標準服を着用してください。
(3)新入生は筆記用具、教室用上履きを用意してください。
(4)新入生は登校したら体育館脇から校庭側に行き、掲示又はプリントを見て、自分のクラス、出席番号を確認してください。
   確認したら、すぐに各クラスの受付に登校したことを申し出てください。上級生が教室に案内してくれます。
   雨天時は、教員の指示にしたがってください。
(5)欠席をする場合は、事前に必ず学校にご連絡ください(当日の欠席連絡は13時まで)。
(6)保護者の方も、上履きと、外履きを入れる袋をご用意願います。


4 保護者会について(15時20分〜15時50分の予定)


    入学式終了後、体育館で新入生保護者会全体会を行います。


5 その他

(1) 自動車での来校はご遠慮ください。
(2) お問い合わせは、八王子市立第六中学校 042-622-9131 副校長 中村までお願いします。

新入生説明会資料

配布文書はありません。